カーサカーサのカサカサブログ

ソファー、インテリア家具通販『CASACASA』カーサカーサ スタッフのブログです

ウンベラータの取り木 挑戦中(再掲載)

   

※こちらのブログはhttp://casacasa.jp/unbe-toriki-20160531/で書かれたものを再掲載しています。

 

成長しすぎ! ウンベラータ
CASACASAの製品写真でひっそり出演中の観葉植物「ウンベラータ」。

DS1333-250_DSC_8994

初出演時から背が高めでしたが、さらに成長していきまして
LIED-EURO

一年後でもう2メートルをゆうに超えて、さらに↑この写真の後にも伸びまくりました。

ソファを撮っても葉っぱが映らない・・・それになんといっても幹部分にも負担がかっているようで、

P_20160531_111411

こんな感じになってしまっていたため、伸びすぎた部分を切っちゃおうかという話になりました。

しかしそのまま切ってももったいないので、切った部分も育てられないか調べましたら、「取り木」という方法があることがわかりました。

早速やってみよう・・と思ったのが去年の冬。暖かくなってからじゃないとまずいということでまずは放置。


つづく・・・

 - ブログ , ,